喜多 健介(Gu&Vo)*KITA KENSUKE

建ちゃん【 基本情報 】

生年月日: 1977年1月24日
血液型:A型
出身地:神奈川県
あだ名:ケンちゃん、キャプテン、キタケン、ケンスイ等

管理人的補足

喜多Guitar1
Gibson LES PAUL
STANDERD
喜多Guitar3
Gibson LES PAUL
Reissue’58
喜多Guitar4
Gibson LES PAUL
Reissue’59
喜多Guitar4
Gibson LES PAUL
STANDERD

4兄弟のうちの3番目であり、アジカンのリーダー。

気が弱いと見せつつ、意外と強気。
特に『ソルファ』以降の強気発言は目を見張るものがある!
しかしながら、管理人の中でもヘタレ度は未だにピカイチ★ 本当は傷ついているのに、それを他人に見せようとしない辺りは流石男の子。

自分の居場所を見つけられずに、デビュー後も脱退したがったり してしまう所が何ともたまらん(笑)。 管理人的ピカイチ発言は、ソルファインタビューの「ROCKIN’ON」

”なぜソルファで演奏が変わったのか”の質問に対して 「ゴッチとやっていこうと思いました」なんて、思わずインタビュアーも 「え?」と聞き返してしまう返答をしてしまう所が大好きです。

ラジオで喋らずに唄っちゃったり、
酔って路上に放置されちゃったりと、伝説は尽きない。
管理人が思うに、きっと悪気無く&笑顔で人の傷をえぐることを
さらりと言ってしまいそう(*≧m≦*)ププッ

そして後で苛められて凹んでいそう。
ゴッチの毒舌で一番ダメージを受けいるんじゃないだろうか・・・・。
↑そういえば、これはどこかで山さんも言っていたよね。

ライブではとにかく自分の演奏に夢中。
ライブ中、当たったり障ったりする所が見たい今日この頃。

後藤 正文

後藤さん

【 基本情報 】

生年月日: 1976年12月2日
血液型:O型
出身地:静岡県
あだ名:ゴッチ

管理人的補足

ゴッチGuitar1
Gibson MARAUDER
ゴッチGuitar2
Gibson LES PAUL
SPCIAL DOUBLE
CUTAWAY

ゴッチGuitar3
Gibson LES PAUL
JUNIOR DOUBLE
CUTAWAY

ゴッチGuitar4
Gibson LES PAUL
STANDERD ’59
ゴッチGuitar5
Gibson
Hummingbird
後藤Guitar5
Gibson LES PAUL
SPCIAL
   
   

この人が居なければ、アジカンは始まっていなかったし続いて居なかっただろう・・・・。
ちなみにアジカンの命名もこの人。
ブルースリーが好きでKUNG-FUを先に決めていて、
その後にASIANが決定。ミッシェルの様に3単語にしたくて
GENERATIONが後に続いたらしい。

まだバンドを組んでいないのに、バンド名を既に決めている辺りが
何とも大学デビューっぽさをかもしだしているね。

大学のサークルの自己紹介で、できもしないのに パートをギター&ボーカルと
のたまってしまうくらいのプライドと偏見の持ち主(と管理人は思っている)

ビジュアル系のファンは皆黒い服を着ているだろうとか思っているあたり
ゴッチの偏見っぷりが分かるだろう(まあ、確かに黒が多いけど)
多分、自分達のファンはみんなTシャツにジーンズをはいていると
思っているに違いない(笑)。

何度も解散してしまいそうなアジカンさんを繋いで繋いで大変だっただろうな。
潔さんが他のバンドのメンバーになっちゃったり、
喜多さんが辞めるって言い始めたり、潔さん辞めちゃったり・・・・。

ゆえに初期の作詞はそういう内容になってしまったんだな。
基本的に根暗っ子だよね、きっと。

山田貴洋(Bass; Vo)*YAMADA TAKAHIRO

山さん【 基本情報 】

生年月日: 1977年8月19日
血液型:A型
出身地:静岡県
あだ名:山さん

管理人的補足

山さんBass1
Fender '62
JAZZ BASS

山さんBass2
Fender '62
JAZZ BASS

山さんBass3
Fender 
'59 Precision Bass

山さんBass4
Fender 
Precision Bass

何ともベースらしい山さん。 その落ち着いて、しっかりした性格が風貌にも出ている。

メンバーが安定しなかったアジカンさんにあって、
唯一安定していたのが山さんだと思っている。
流石ベース。

雑誌で見る山さんは殆ど同じ表情。
何故かと思ったら、 他のメンバーの写りがいいのに
自分が良くなくて、その写真がボツになるのが嫌だから・・・・・・って、
ホロリだよ!ホロリすぎるよ!!

そこまで気にしなくてもいいと思うのに、
そんな所まで気にしてしまう所が山さん!

ライブで見せる微笑に管理人はやらっれぱなしです。

そんでもって、意外と我侭だよね?←予想。

伊地知 潔(Drums )*IDICHI KIYOSHI

キヨポン【 基本情報 】

生年月日: 1977年9月25 日
血液型:A型
出身地:神奈川県
あだ名:キヨシ

管理人的補足

潔DRUMSET1
Pearl MASTERS
MSX RETROSPEC+α
潔DRUMSET2
Pearl Pearl Pearl Reference(カスタム) +α
ドラムセット ドラムセット

陰鬱なアジカンさん(爆)にあって、唯一の「陽」を感じる人。

人懐っこい笑顔なんだけど、いつも何かを食っているイメージ(笑)。
たまに写真を見ると、恐ろしいほどパンパンに太っていたこともあったような・・・。
あまり深く考えずにバンドメンバーになってしまうため、
アジカンのドラムはチョクチョク変わるという身勝手っぷり(笑)。

それでも憎まれない所が潔さんの性格のなせる業。

曲中、突然レゲエのリズムを取り入れたり、
ディスコっぽくしてみたり、何でもアリなリズムも性格のさせる業か。

自称鎌倉BOY。
・・・・しかし、鎌倉BOYってどんな男子なんだ?(笑)。
鎌倉を散策していて気がつく事は妙に3文字の苗字が多い事くらい・・・。
3文字の苗字って憧れるな〜。

その雰囲気からか、管理人は勝手に中高一貫卒業とみている。
受験なんて知りません、的空気を感じるんだけど。
文系寄りのアジカンさんにあって、唯一の理系。

・・・・でもラジオの漢字の読み間違いを聞いていると、
理系だから、というよりもバ・・・・(以下略)。
「後記」を”ゴキ”と読むそのセンスに万歳

 

Copyright (C) 2005-2007 ASIKUN-ROOM mail
inserted by FC2 system