2007年12月7日
*酔杯2007〜Project Beef〜*
広島ClubQuattro

SPECIAL THANKSよしまい様(mixi/blog

01アフターダーク

02. Re:Re:

03. N.G.S

04.或る街の群青

05. ブラックアウト

06. ブルートレイン

07. 真冬のダンス

08. バタフライ

09.No.9 (新曲)

10.転がる岩、君に朝が降る(新曲)

11.十二進法の夕景

12 月光

13. ノーネーム

14. 君という花

15. センスレス

EN:

16.エントランス

17. 遥か彼方

18. リライト

19. アンダースタンド

今日のハコは、ツアーの中でも小さいので黒幕・白幕はナシ。
ノイズセッションからスタート。

アフターダーク
Re:Re:
N.G.S

 「ASIAN KUNG-FU GENERATIONです」

初っ端から「がんばれ〜」という声が掛かって
 「頑張れって言うけどさ、頑張ってんだよ(ややキレ気味)
   でも頑張れーって言うのは、母性本能があるからなんだろうね(?)

 「かっこいい〜」
 「かっこよくないって。もう30過ぎたおっさん達だよ?」
 「渋い〜」
 「渋いっていいね。年の割には老けてない〜とかね(笑)

或る街の群青
ブラックアウト
ブルートレイン
真冬のダンス
バタフライ

建ちゃん、ギターを置いてドラムスティックに持ち替える。
マイク横にはサンプラー。
ゴッチの横にはテルミン。
今日は福岡よりもノリノリ。

  『ツギハ』『ナンダイ?』 『ツギハ』『シンキョク!』
  『ツギハ』『ナンバーナイン!』
  『イッタイゼンタイドーシタンダイ?』 

連打してて、楽しそうだったよ。
継いでゴッチのテルミン演奏。
やっぱり手の動きがマジシャンぽい(笑)
手の動きで、拍手を煽ってた。

No.9 (新曲)

ゴ 「今やったNo.9はアルバムに入ります。
   そうそう。次のアルバム出るまで結局2年近く空いちゃったことになるんだよね。
   その間何もしてなかったように思うかもしれないけど…
   賃貸の…賃貸のスタジオを作ったんですよ。
   地下1階に。

   そこで、十二進法の夕景あたりからかな。レコーディングしてました。
   前はスタジオ借りるのに予約して使ってたんだよね。
   そこで高校生とよく一緒になって、サインくれって言うから
   エフェクターに書きながら話してて
   何のコピーやってるの?って聞いたら
  『スピッツ』
   アジカンは?『いや、特に』
   じゃぁ何でサインほしいの?
   『なんとなく』…ってひどいよね(苦笑)

   来年は、アルバムだけじゃなくていろいろ出しますよ。
   2月に出る新曲を聴いてください」

転がる岩、君に朝が降る(新曲)

十二進法の夕景
月光
ノーネーム
君という花
センスレス

本編は福岡と同じでした!

アンコール:

今日は4人で出てきました^^
ゴ (ゲストの)lostageは奈良から来てくれて。
   みんな東京出てくるんだよね」

 「オレ春から東京!」

 「そっか、頑張れ。
    (小声で)出てこなくてもいいんだよ…コ゛ニョコ゛ニョ。

   俺らは10年間ずっと神奈川に住んでます。
   高校生の頃なんてね、広島でライブ出来るなんて思ってなかったんだよ。
   普通にユニコーンが大好きでさ。

   そうそう。広島球場が新しくなるんでしょ?
   広島球場といえば、民生さん君という花を唄ってくれてね。
   俺は3塁側ベンチで聴いてました。

   話変わるけど、(広島カープの新井が阪神行っちゃったね。
   そこでー、建さん!ね、阪神党としては…どうなの?」

建 「いやいや。ありがとうございます。
   新井もね、金本の下で成長しますよ。」

 「これは建さんにブーイングだよね。
   阪神もシーツが退団しちゃうし。ね、建さん。」

 「ね、残念ですけどね…」

 「建さん、応援歌なんてここで・・・ねぇ」

 「いやいやいやいや・・・」
思い切り照れる建ちゃん

 「唄っとけ、今夜は唄っとけ!」

照明:建ちゃんにスポットライトが当たる。

建 「じゃぁ皆さんは、パン・パン・パンパンパンで!」

・・・建ちゃん、シーツの応援歌マジ熱唱(独唱)

おいしすぎるぞ、広島!!!

 「じゃあ、野球のことを書いた曲やります!」

エントランス
遥か彼方
リライト
ループ&ループ

EN:エントランス
遥か彼方
リライト
アンダースタンド

ゴッチ:黒のロンT、黒のパンツ(だと思う)
建ちゃん、山ちゃん:それぞれデザインは違うけど二人とも紺のTシャツ
キヨちゃん:アンコールの時に自身デザインのAKGT着て出てきた。

今回のツアーT(ゴッチが描いた牛のデザイン)
思いのほかピンクが可愛くて着てる人も多かったような。。。
(男の子たちも着こなしてた)
ぜひぜひメンバーがあの牛Tを着ている姿を見てみたいものです。

SPECIAL THANKSよしまい様(mixi/blog

 
inserted by FC2 system