2008年5月15日*札幌PENNYLANE24
『WORLD WORLD WORLD』

SPECIAL THANKS よしまい様 mixi

01.ワールドワールドワールド

02. アフターダーク

(Re:Re:セッション)

03. トラベログ

04. No.9

05. 自閉探索

06. 振動覚

07. 24時

08. ナイトダイビング

09. 桜草

10. 旅立つ君へ

11. ネオテニー

12. 夏蝉

13. ライカ

14. 惑星

15. センスレス

16. アンダースタンド

17. 君という花

18. 転がる岩、君に朝が降る


19.未だ見ぬ明日に

20.N.G.S

21.ループ&ループ

22.新しい世界


ゴッチの日記に載ってた「ティマメ」は
北海道入りする前に出来たものだそうで(笑)

・道民の期待は『ライジングサン』の出演宣言
…が、しかし。
  ゴッチ「今年のライジングサンは出ません!夏はナノムゲンのみです」

ヤマちゃんは北海道に来ると何故かゴッチに『タッキー』と呼ばれます。
  ヤマちゃん「一度も呼ばれたこと無い!」って言ってたけど。

・今日の会場ペニーレーン24は、
  敬愛するナンバーガールが解散ライブをやった場所。

  当時横浜に住んでたゴッチは来ることが出来なかったけど
  対バンライブで、この場に立った時ものすごく緊張したそうです。
  対バンのレミオロメンともろくに話も出来なかったほど。
  このMCの後に、N.G.Sでした♪

MCの中で建ちゃんがアジカン辞めようとしてた時期があったことを話してて
  から「建ちゃん辞めないで〜」と声がかかると
  建ちゃんが「辞めへんでぇ」といつしかのSOLで言ってたような
  喋り方で話してました。

  ゴッチ 「誰かが辞めたらアジカンは解散
  ヤマちゃんは絶対やめないよ。
  他のメンバーが辞めても、ビートルズのリンゴ・スターみたいにずっと続けて
  (顔とか含めて)似たようなメンバー集めてアジカンの曲やりそう」

  ヤマちゃん 「ゴッチの弟が唄えば…

  ゴッチ 「弟とか言うなよ〜(照)

印象的なMCはこんな感じでした。

 
inserted by FC2 system