2008年5月24日*名古屋ダイアモンドホール
『WORLD WORLD WORLD』
開場/18:00 開演/19:00

SPECIAL THANKS 吉野様 HP

1.ワールドワールドワールド

2.アフターダーク

MC

3.トラベログ

4.NO.9

5.フラッシュバック

6.自閉探索

MC

7.24時

8.ナイトダイビング

9.桜草

10.旅立つ君へ

11.ネオテニー

MC

12.夏蝉

MC

13.ライカ

14.惑星

15.センスレス

16.アンダースタンド

17.君という花


EN

18.転がる岩、君に朝が降る

MC

19.未だ見ぬ明日に

MC

20.リライト

21.ループ&ループ

22.新しい世界


18時30分になってスタッフさんによるチューニング開始。

セッティングしてあった楽器

:ジョンレノンモデルだったかな・・・色が・・・
   それかLES PAUL スペシャル。
   牛ツアーでモデル使ってたから多分合ってる

:ES-335 ちょくちょくギター交換してました。
   やっぱりいつものレスポも仕様

:PRECISION BASS!白いやつね!

:本当にすみませんorz ゴッチのアンプで
   見えなかった・・・でも、バスドラには
   新しい世界のTシャツ化されたマークが

あ、はモチロン建ちゃん側でございます。
(すみません、決して顔ファンなどではございませんので)
(大好きなんです 建さん)

メンバーの立ち位置とか確認するも、
潔さん(以下、潔)はチベット旗で見えない模様。
山ちゃんもギリギリかな・・・
というか前の方に背の高い男の人多すぎ!
建ちゃん側女の人多すぎ!
 
スタッフさんがきて、入り口入れないので
前のほうにつめてくださーい!という事で・・・
前へつめつめでもう、モッシュ状態。
暑い〜
そういえばダイバーいなかった。
平和。

音楽が鳴り止んで場内暗転 メンバー登場
建ちゃんはローリングストーンズのTシャツ。
ゴッチは白の長袖。
春。
暑くないんかな?
 
は見えなかった 山ちゃんも見えなかった
ごめんなさいごめんなさいごめんなs
 
メンバーが楽器を持つやいなや、沢山の黄色い声が・・・
ちょっと引いてしまいました

やっぱヒールの方とか、スカートだとか目立ちますね。
やっぱ気になってしまう。

あと、これも個人の考えだけど、髪の毛を上の方で結ぶのは辞めて欲しいなって。
髪の毛が口について仕方がない・・・
結ばないよりはいいんですけどね、

1.ワールドワールドワールド
2.アフターダーク

やっぱり最初はワワワ
そしてアルバム通りアフターダーク
 
 「こんばんは。ASIAN KUNG-FU GENERATIONです。」

一昨年のNANO-MUGENでやったRE:RE:のアレンジをやってくれました。
感激です!
聞きたかったんだよ〜!
そしてRE:RE:とみせかけてトラベログ

3.トラベログ

やっぱり間奏部分好きです!
その後のゴッチと建ちゃんのハモリも好き!

4.NO.9

もう汗だくだよ建さん・・・
ゴッチも一緒にふううふぅ〜う!してました。
ふっふぅう〜!の時、皆が手を
クルクルしてたので自分もクルクルしてみた。

5.フラッシュバック

まさかここでくるとは!

6.自閉探索

盛り上がる曲続きで体力が・・・と思ってたら
MCへ!
 
 「ありがとう。
    ・・・ん〜・・・何話そうかな・・・
    こうやってツアーも長くやってるとさ、何回もメンバーと
    顔合せて一緒にご飯食うわけで。いい年した男達が
    いつまでもベタベタ一緒にいるのもな〜ってなって、
    昨日は各自で食べようって事になって。
    ホテルで1人でひつまぶしを食べました。

    んで、 今日は一緒に食べようってなって朝と昼食べたんだけど
    昼がね・・・ひつまぶしでした。

    もうね、2日連続ひつまぶしって・・・ね。
    だから今日はひつまぶしパワーで頑張ります。
    名古屋まで来て話す話じゃないよね・・・24時という曲を。」

7.24時
8.ナイトダイビング

イントロ大好きだ
この曲もゴッチ建ちゃんの掛け合いが凄い良い!
建ちゃん唄!ゴッチコーラス!
素敵!
 
何か今回の音量、ゴッチの歌声とか
聞きづらかったのは気のせいかな?
と、思ったんですけど場所の問題だったようです。

9.桜草

ぐうわっと心に何かが・・・
いい歌詞ですよね

10.旅立つ君へ

のドラムから!
本当今回のアルバムは声の掛け合いが 多い!
だからそれしか言えません

11.ネオテニー

やっぱり繋げて喜多ー!!!
のドラム凄すぎです。

ゴッチ建ちゃん山ちゃんのコーラス
いいなぁ〜
 
 「ふふっ・・・(笑)

 「ゴッチ可愛いー!」

 「それは間違ってるから

かっこいいからって言うのかと思いきや、

 「いつもだから

爆笑
 
 「ツアーの合間に、曲書いてます。
   最近ね、早く皆に聞かせたいって気持ちがある。
   新アルバム早く出したいなぁって。
   じゃあ、ナノムゲンのコンピに入る曲をね、夏蝉

嬉しい事言ってくれるね!
でもお体壊さないようにしてくださいね。

12.夏蝉

おおおおおおおお!
サビが 夏蝉はいるか?と言ってたような・・・
これも建ちゃんとハモリで。

建ちゃんって歌うとき目がカッてなりますよね
でもたまにギュッて(声が辛いのかな?)
たまにどこを見て弾いてるのかわかりません。
 
 「暑くなってきたし、名古屋、凄い良いね。
   いや、凄いんだよ?名古屋。
   アジカンファンの中で名古屋が一番だって。」

おおおおお!感激です!

 「本当凄いんですよね」

 「チケットの申し込みが一番多かったって。大阪よりも。
   まぁね、まだツアーやろうと思ってるんで。年末・・・かな?
   の32歳の誕生日らへんに名古屋また来ますので(笑)
   また会いましょう。

    ライカ

客 「ちょっと待ってー!」

ここで人が倒れてしまった模様・・・
今日凄かったもんなぁ(´・ω・`)

 「うん、待つよ。スタッフさん、気分悪いみたい。
   外出たら冷たいポカリ・・・ポカリ的なもの?
   売ってるだろうからちょっと休憩して戻ってきてね」

こういう状況になるの初めてだったのでドキドキ

13.ライカ

おーおおお!のとこを
ゴッチが歌わせてくれました。凄い良いね
一体感最高ですね\(^o^)/

14.惑星

喜多喜多喜多ー!!!
山ちゃんベースソロ!

火星の〜 の部分に入るまでにいろいろアレンジしてあって
ゴッチが前来てアンプ(かな?)の上にのっかってました。

15.センスレス

ライブVerのセンスレス大好きです。
センスレスが好きでファンクラブ
買いたい衝動にかけられましたもんで

16.アンダースタンド

「それアンダースタンド♪」
合唱楽しいね〜

17.君という花

建さん前きました。
もう、もう、近すぎて・・・1m以内にはいたんだよ!

ソロの時に前来てくれて、建さん間違えちゃって
口パクで間違えた!って(笑)
可愛すぎる←
ゴッチは苦笑気味(笑)
 
ラッセーラッセーは本当楽しい!
 
ありがとう!ってメンバー 一旦去

 
アンコール開始!
自分から始められる(気のせいかもだけど) アンコールは何か気持ちいいね。

アンコール!Verとオイ!オイ!Verが交互に
なってました。やっぱアンコール!は違和感ありすぎるなぁ^^;

★アンコール

後 「ありがとぅ〜う」←絶対舌巻いてた

 「ライブにねぇ・・・部活とかサボって、
   先週1個多く残業したりして来てる人いるでしょ?」

はい(ノ∀`)私のコトデスカネ?
部活休んできましたよー!と思ったら

 「部活休んできたよー!」

 「そか、ありがとう」

 「〜!”?。。@;」←聞き取れなかった

 「ふっ 学校行けよ(笑)

 「俺もさ、サラリーマン時代にナンバーガールのライブがあって、
   帰っちゃいけない空気なんだけど明日怒られればいいんだって思って、
   行くんだけど・・・中止っていうね、

    友達にもいたもんなぁ・・・
    泣きながら戻ってきてさ、ドラムが腕骨折で飛ばされたって。

    岐阜飛ばしちゃったよなぁ・・・元気かなぁ、友達(笑)
    アパートで・・・・(orz聞こえなかった)
 
ゴッチさん1人の世界に行ってしまわれた。
本当に独り言のようにw
 
 「1人暮らしはね・・・したほうがいいよ。
   でも、風呂がないアパートはよしたほうがいい。

   浪人時代に2万のアパート借りてたんだけど、
   ここは立っちゃいけませんって場所があった(笑)
   ちょうど真ん中でさ、なんかへこんでるんだよ、
   絶対ここ乗ったら落ちるだろうなって所が。
   でも、オートロックだったんだよね」

なぜ・・・?
 
 「鍵が壊れてるだけなんだけどね、共用のトイレから
   帰ってきたら部屋のカギが壊れてて、開かなくって。

   あと、実家暮らしのパンクロッカーはカッコ悪いね。」
 
と、いいながら建ちゃんを見るゴッチ。
そして建ちゃんに視線が集まる
 
建さん硬直。

 「1人暮らしはね、したほうがいいですよ(棒読み)

   僕もね、27の時に1人暮らししたんですけど
   洗濯機とか、見てると楽しいし。」
 
寂しいな〜
建ちゃんが喋ってる間、 誰と住んでるのー!?とか
(27の時って言ったから)最近じゃーん!って
言われてました。
喜多さん華麗にスルー
 
後 「もういいよ
   誰も君にパンクロッカーなんて求めてないしね(笑)

   俺の中でその話はもういいや、次いこう。
   転がる岩、君に朝が降る

18.転がる岩、君に朝が降る

ノリ方が難しいけどいい曲ですよね、
音が好きだな〜
ローリング ローリング♪
 
 「名古屋の人ってさ、歌うじゃん?凄いわかるんだけど、」

図星ですね、皆さん苦笑

後 「アルバムの曲をやってるんだけど、
   この感じだとあんま聞いてねぇな?(笑)

聞いてるよーーー!
何回も聞いたよー!!

後 「そうか、ありがとう
   こういうの1回言ってみたかったんだ。」

S発動!

19.未だ見ぬ明日に

新曲!
ミニアルバムに入る曲です^^
 
新曲って言われるたんびにムスタング
やってくれるのかとドキドキしちゃう自分
 
 「6月に・・・もう6月だよ、ミニアルバム出します」

ちょっと反応薄すぎた会場。
だけど、

 「この調子だと予約してくれてるね?

予約したよー!
と会場。

 「では、我々の唯一のヒット曲(笑)
   ふふふふ」

 「あははっはは」

さすがの(?)山ちゃんも笑ってたよ
でも唯一とか!そんな事ないですから!
心の中で遙か彼方かな〜と思ったら

20.リライト

「消して〜〜〜〜〜!!!リライトして〜〜〜!!」
リライト喜多ー!

21.ループ&ループ

右手に〜♪(右手をヒラヒラ
左手、〜♪(左手をヒラヒラ

所詮突き刺して!飛ぶ飛ぶ!

22.新しい世界

キーーーーターーーーー
きてしまったーーーーーー。。。

でもね、ちょっと悲しくなったけど
凄い嬉しかった。楽しかったです。
 
皆歌ってた気がするな〜
 
最後にメンバー皆前出てきて、手広げて礼してくれました。
凄い寂しくなった。
でも、ありがとうでいっぱい
 
多分、というか絶対MCがゴチャゴチャしてます
順序おかしいと思いますすみません

過剰書き

建ちゃんが凄く目あって笑ってた!

建ちゃん水飲みながらもありがとうって

全然見えなかったな・・・

・さすがヤマーン、仁王立ちかっこいいよ

ゴッチがいい夜なんじゃないかなって
  言ってくれた 嬉しい

・後ろの人にグググっと指たてて押され、まるでツボ押しに行った気分でした
  その後腰が痛くて痛くて・・・orz

・あと、今回映像というか万華鏡みたいな映像を使っていて、凄かったです。
  NO.9ではモザイクのようになってて。新しい世界では魚だったかな・・・?

・汗だっくだくでございます。初めてライブで疲れたかも・・・

建ちゃんが前に出てきた時に頭振ってて
 建ちゃんの汗が!と・・・(ry)←変態か?
 
ん〜久しぶりに余韻が残ってます。
BUMPの初ライブ以来!
 
年末も絶対行くぞ〜!!

 
inserted by FC2 system