2008年5月25日*静岡市民会館
『WORLD WORLD WORLD』
開場/18:00 開演/19:00

SPECIAL THANKS リョウ様HP

1.ワールドワールドワールド

2.アフターダーク

3.トラベログ

4.No9

5.自閉探索

6.振動覚

7.24時

8.ナイトダイビング

9.桜草

10.旅立つ君へ

11.ネオテニー

12.夏蝉

13.ライカ

14.惑星

15.センスレス

16.アンダースタンド

17.君という花


アンコール

18.ムスタング

19.転がる岩、君に朝が降る

20.ループ&ループ

21新しい世界


私の席は会場の後ろの方(ケンさん側)だったので、
4人の動きやステージ照明が全体的に見渡せました。

ステージ全体にカラフルなモザイクっぽい照明が当たると、
メンバーが紛れて何をしてるのかよく分からなくなったりもしました…

ナイトダイビングの時、前奏のギターに合わせて
緑色の波紋の広がるような照明演出があったのですが、
ケンさんの歌う♪遠くの空が〜♪の時にも同じ演出があって、
思わず
「あれは超音波的なのを意識してるのかな〜」
と思ってしまいました(笑)

ケンさんの声はCDで聴くより、ライブで聴く方が高く感じるような気がします。
だけでしょうか?)


 

MC静岡県民のゴッチが、
同じく同郷のヤマさんに話を振る事が多かったです。

夏蝉&ムスタングの演奏の前に

「富士宮出身の山田さんが作った(アイデアを出した?)曲です」

と言ってました。

夏蝉の聴き所は?的な質問をゴッチヤマさんにして、
ヤマさんが何か言ってたと思うんですが、あまりきちんと聞こえなかったです;;
(喋りがボソボソだったのか、お客さんの声が大きかったのか、
考えて喋ってなかったのか…)

結局ゴッチが「ポイントは前髪」みたいな事を言ってました。

 

ネオテニーの後のMC(たぶん)で、

「ホールでやるのは珍しいから…」

とそわそわした感じのゴッチの振りから、ゴッチによるメンバー紹介。

・富士宮のタッキー山田
・シンガポールからの留学生・横浜出身のケニー喜多
・名前を「イチさん」「イチジさん」と間違われる、鎌倉出身の伊地知キヨッシィー
・そして静岡県島田市東町のゴッチィー後藤。


 「初めての人は憶えて帰って下さい(笑)

 「ライブ前に丸子(と書いて『まりこ』と読む、静岡の地名です)
  のじねんじょを食べた」

とか、

 「ミニアルバム、お近くのすみや(静岡に本社のあるCDショップ)
  お買い求め下さい」とか、ゴッチの地元トークが多かったです。

はよく分からなかったのですが、
後で静岡県民の同行者さんに色々教えてもらいました)

「来年はもっと静岡でライブをする」

との事で(「ディープ静岡」とゴッチが言ってました)

 「静岡のあんな所でできるのかな…
    (私は聞こえなかったのですが、「あんな古い所で…」的な事を言ってたようです)

 「エコパアリーナ?」

 「エコパ老朽化してねぇーよ(笑)

 

アンコールの時、ゴッチヤマさんに話を振り、

 「いい曲ができたんで、聞いて下さい」

 「名言が生まれましたね」(手をヤマさん側に差し向けて)

という流れでムスタングを演奏。

演奏後、拍手の後でシーンとなる会場に、
静岡市民文化会館を静まり返らせる曲(苦笑)」と言うゴッチ

いやいや、もちろんいい曲です!
多分皆余韻に浸ってたんじゃないかと思うのですが〜。

 
inserted by FC2 system