2008年6月2日*なんばHatch
『WORLD WORLD WORLD』

SPECIAL THANKS リョウ様HP

01.ワールド ワールド ワールド

02.アフターダーク

03.トラベログ

04.No.9

05.自閉探索

06.振動覚

07.24時

08.ナイトダイビング

09.桜草

10.旅立つ君へ

11.ネオテニー

12.夏蝉(新曲)

13.ライカ

14.惑星

15.センスレス

16.遥か彼方

17.アンダースタンド

18.君という花


アンコール

01.ご当地ソング(なんばハッチの歌
《なんば shy boys 大阪 なんでやねん girls》)

02.転がる岩、君に朝が降る

03.未だ見ぬ明日に(新曲)

04.リライト

05.羅針盤

06.未来の破片

07.新しい世界


(MCの順番はあいまいです;;)

体調が良かったので、山さん側の前の方(最前の次に柵のある辺り)
で見る事が出来ました。

ゴッチ→黒チェック柄の長袖
ケンさん→黒Tシャツ、アンコールで青ワールドTシャツ
ヤマさん→青緑Tシャツ、アンコールで新しい世界ラグラン
キヨ→灰色で細く横縞の入った襟付きシャツ

MC

MCの時、あちこちからメンバーの名前を呼ぶ声がして、
その中でちょっと目立つ「キヨシー!」の声に
「変な声で名前を呼ぶ人がいる…」と苦笑いのゴッチ

でも過去にゴッチもライブでオアシスを間近に見られた時は
ウォーッとなったとの事。

隣りのケンさんのはしゃぎっぷりがひどかったらしく、
迷惑そうな顔をして腕でケンさんに押されて押し返す…
みたいな身振りをするゴッチが面白かったです。

あと、オアシスのライブでは、
「私を抱いて下さい」的な事を書いたメッセージボードみたいなのを
掲げてる人がいた…と、掲げる身振り付きで話してました。

以前見たローリングストーンズのライブの話になり、
ケンさんが「ピック事件」と言ってました(ゴッチ日記・2006/04/03参照)

ゴッチロン・ウッドと目が合い、
「ピックを投げるよ?」という感じになって、
「ありがとう…」(手を広げるジェスチャー付き)となってたのに、
そこへケンさんがドーン!と、
回りのイスをガシャーン!
倒して飛び込んできた…と話してました。

 「ピンクの電話の大きい方もストーンズのファンなんだよね…
    よっちゃん(清水よし子)」

 「みやちゃん!(竹内都子)

 「…どっちでもいいや(笑)

みやちゃんはかなりのストーンズファンらしく、
始めのうちは普通にライブを見てたけど、
ステージがせり出す曲などを把握しているらしく、
その時にスッと立って移動をしていたそうです。

 「俺達のステージはせり出さないけどね」


ステージが広い…という話をするゴッチ
ステージを狭めて客側を広げればいいのにね、みたいな事を言ってました。

 「誰に言ったらいいの?知事?」

その後でヤマさんに話を振り
ヤマさん地方行政とかに関わるためにアジカンを始めた
と言ってました。

(この辺りで「大阪の交響楽団がなくなるんだって?」
という話をしてたと思うのですが、結局話が広がらずに終わってしまいました…)

ナノフェスに出演するサードアイブラインドのコピーバンドを、
過去にゴッチ以外のメンバーが組んでいたという話をしていました
ゴッチ語録にも書いてましたね)

そのバンド名『カルアミルク』ヤマさん命名だそうです。
個人的に絶対ケン命名だと思ってたんですが(笑)

カルアミルクとかモスコミュールとかのカクテル系が嫌いなのか、
「飲み会の最初の「ビールの人〜」
って声かけに皆手を上げてるのに、
一人だけ「あっ俺モスコミュールで…」とか言うヤツがキライ」
というような事を言ってました。

その後でちゃんとフォローをしてたと思うのですが…

 

ライカの前のMCが盛り上がらず、他のメンバーに責められて、
理不尽だよな〜とゴッチが文句を言ってました。

一日目と同じく、転がる岩〜の前にシャイボーイ&なんでやねんガールズの歌
やったのですが、二日目は
「なんばハッチの歌を作ってきました」
と前振り付きでした。

♪な〜んば〜、シャ〜イボ〜イ♪大阪〜なんでやねんガ〜ルズ♪

お客さんにも後追いで歌わせていました。

 

未だ見ぬ〜の時は、ゴッチ
「希望を歌いたかった」
と言っていました。
この曲が出来たら、今後どんな歌でも歌えると思った…とも。

「この曲が最後なら後はどんな曲順でも良い」
とも言ってました(ロキノンジャパンでも言ってましたね)

 
inserted by FC2 system