2008年6月2日*なんばHatch
『WORLD WORLD WORLD』

SPECIAL THANKS シロ様

1.ワールドワールドワールド

2.アフターダーク

〜セッション〜

3.トラベログ

4.NO.9

5.自閉探索

6.ワールドアパート

〜MC〜

7.24時

8.ナイトダイビング

9.桜草

10.旅立つ君へ

11.ネオテニー

〜MC〜

*阪神ファンの建さんが歌う関本選手応援歌♪

12.夏蝉(新曲)

*阪神ファンの建さんが歌う桧山選手応援歌♪

13.ライカ

14.惑星

15.センスレス

16.アンダースタンド

17.君という花

18.転がる岩、君に朝が降る

*アンコール*

19.ムスタング(新曲)

20.遥か彼方

21.羅針盤

22.新しい世界

最初のMCは確か、ダイブやモッシュについて
ゴッチが思い出を交えて話しました。

「ダイブとかはやっちゃいけないとか思わないけど、
もしケガ人がでちゃったりしたらツアーは中止、
続けるなんてできないでしょーっ」

「もしケガした人がいたら、
が治療費はなけなしのお小遣いから払ってあげるよ!」

とか言ってました。
途中「俺何の話してるんだか」みたいなことを2回くらい言ってました。


神戸はかなり小さく暑いハコで、
始まったときからすごい熱気だったので、
2回目のMCの時にはすでにみんなビッショリで、

「神戸は今までのハコで3本の指に入る暑さだと思う。」
(後の2つは確か北海道のライブハウスだったかと。)

その暑さのことを建さんに振ると

「そうそう、いつも通りもうビッショリ.....」

みたいな話を始めるも、オーディエンス達はボ〜(無反応)する
建さん突然

「神戸ーーー!!」

と右手を上げ絶叫!
するとゴッチ

建さんは普段こんなことをするような子じゃないのに、
山ちゃんもビックリして笑ってるよ〜」

頼むよ〜みたいなことを言ってました。

ほんとに暑くて、ゴッチはみんなの体調を気遣ってくれて、
アンコールに出て来た時に、水を何本かゴッチが配ってくれたんですが、
眼鏡が曇ってしまってて誰かが

ゴッチ!メガネメガネー」

って叫んでました。

「ライブでしぬことないからさー」
「体調悪くなったら周りの人助けてあげて下さい。」

とか言ってました。


関西でのライブとゆうことで、建さんに阪神ネタを振って、
建さん皆に手拍子をうながし関本の応援歌を歌いあげました!

その後、何曲かやってからゴッチ

「どうせだから建ちゃんもう一回応援歌を!

建さん 「もういいよ〜」

ゴッチ 「いや、それやってからの流れで次の曲行くからさー」

 「檜山ー!」

「じゃ、檜山やろっか?!」

で、檜山応援歌熱唱→次の曲カウント(キヨシ)グダグダでした。(笑)

 
inserted by FC2 system