2008年6月2日*なんばHatch
『WORLD WORLD WORLD』

SPECIAL THANKS たっちゃん様

1.ワールドワールドワールド

2.アフターダーク

〜セッション〜

3.トラベログ

4.NO.9

5.自閉探索

6.ワールドアパート

〜MC〜

7.24時

8.ナイトダイビング

9.桜草

10.旅立つ君へ

11.ネオテニー

〜MC〜

*阪神ファンの建さんが歌う関本選手応援歌♪

12.夏蝉(新曲)

*阪神ファンの建さんが歌う桧山選手応援歌♪

13.ライカ

14.惑星

15.センスレス

16.アンダースタンド

17.君という花

18.転がる岩、君に朝が降る

*アンコール*

19.ムスタング(新曲)

20.遥か彼方

21.羅針盤

22.新しい世界

まず最初に出てきて、ワールドワールドワールドのイントロが
聞こえてきた時は、ほんと感動しました。

ライブ自体は今まで行ったなかでも?
1だと思います。

自閉探索も初めて聞けましたし、ゴッチがライカをみんなに歌わせてくれたり、
惑星の間奏もカッコ良かったし、新曲2曲もすごい良かったです。

そして何といってもアンコールで遥か彼方をやってくれた事が
何よりも嬉しかったですね!!
最後の新しい世界まであっという間でした。

ライブに行く前は大阪公演2日は、 かなり曲数が多かったみたいなので
羨ましく思ってたのですが神戸は最高に良かったです!

そして今回、最も活躍したのが建さんでした(笑)
MCの時にゴッチにフラれ、建さんが喋って少しシーンとなった瞬間に
いきなり

「神戸!!」

と叫び、ゴッチが笑いながら

建さんを追い込まないでください。
普段こんなことは言わない人なんだから(笑)。」

というやり取りもおもしろかったですし、
建さんが阪神ファンということもあり、
地元ということで好きな選手の応援歌を歌えば?というゴッチのフリで、
最初に関本選手の応援歌を建さんが歌ったのですが、ごっち

「演奏よりイキイキしてるね。」

と言ってたのがウケました(笑)
確かに建さん、すごい楽しそうでした!


次に夏蝉が終わって、ゴッチ

建さん、2番目に好きな阪神の選手はいないの?」

というゴッチのフリで桧山選手の応援歌を歌うはめに。
ゴッチも結構、ムチャぶりするなと思いました(笑)。
ただ、桧山選手の応援歌からのライカはすごく良かったですね!!


後、この神戸ウインターはほんま暑くて、
ゴッチ「今までやってきたライブハウスでもトップクラス」というぐらい
暑くてみんな汗がダラダラでした。

そんなみんなにライブ中に水を差し入れくれた
ゴッチの優しさは素晴しかったと思います。

 
inserted by FC2 system