2008年6月15日* 広島CLUB QUATTRO
『WORLD WORLD WORLD』

SPECIAL THANKS りんきょう様

1)ワールドワールドワールド

2)アフターダーク

MC1

3)セッション〜トラベログ

4)No.9

5)自閉探索

6)ワールドアパート

MC2

7)24時

8)ナイトダイビング

9)桜草

10)旅立つ君へ

11)ネオテニー

MC3

12)夏蝉

13)ライカ

14)惑星

15)センスレス

16)アンダースタンド

17)君という花

18)転がる岩、君に朝が降る

MC4

E1)ムスタング

MC5

E2)ブルートレイン

E3)セッション〜Re:Re:

E4)N.G.S.

E5)遥か彼方

E6)新しい世界

より自信のないMCを・・・。
(雰囲気だけでも)

MC1

こんばんは、アジアンカンフージェネレイションです。

MC2

ひとつ言いたいんだけど、その辺、横に押すな。
危ないから。
こっちも心配だから。
演奏しながら、気になるから。

その辺のは、倒れたら、起こしてあげて。
今日初めてライブに来た人もいるだろうし、前の方初めての人いるだろうし。

はじめは後ろの方で、ちょっと前が空いたら
すっと前に行ってみたりするもんだから。
たのむよ、広島。

24時

MC3

ありがとう。
ネオテニー、ネオテニー・・・。
ネオテニーっていう曲やったんだけど。

あっ、そうなんだっていう人もいると思うけど。
広島には、旅行にきたことがあるんだけど、二年くらい前に。

この曲は、水辺、というか、川沿い、原爆ドームの横に川があるじゃない。
その景色を書いた歌なんだよね。
だから、感慨深いというか、広島でこの曲ができてよかったなぁと思って。

(客沸く)

こんなこと、他のところでいつも言ってないよ。
俺はそんなこと言わないから、ほんと。


われわれは、横浜市に住んでいるんだけど、米軍の基地が意外に近いんだよね。
飛行機の音とかすごいうるさいんだよね。

客) 岩国もうるさいよ。

今日はその辺からもきてるんだね。


次は新曲をやりたいと思います。
夏蝉

MC4

アンコールありがとう。

(きたさんにむかって)なんか変なギターもってきて・・。

きたさん) 変かな?

客) かっこいいとかだいじょうぶとかの声

きたさん) 大丈夫?

客) 大丈夫〜

ごっち) きたさんがせっかく盛り上げてくれたんだけど、
      次の曲は比較的暗い曲です。

      ムスタング

MC5

11日にミニアルバムをだしたんだけど。

(客の反応をみて)

なんかまだ買っていないひとが何人かいるみたいだね。
給料やお小遣いの一部で買ってください、ゲオゲオで。

今日は何日だっけ?15日?
5のつく日は給料日の人いるじゃない?

客) 今日給料日。

じゃあ、3枚くらい帰りに買ってください。
ゲオゲオで。ゲオゲオ。
ん?デオデオだっけ?
わからなくなった、みんながゲオゲオ言うから。
カエルの泣き声みたいだったはず。

ムスタングとかシングルでもいいかなって話していたんだけど、 メンバーで。
まだ見ぬ明日にとかもシングルでもおかしくないくらいなんだけど。
今、シングルってお高いじゃない?
だから、シングルが6枚と思って、聞いてください。

それじゃあ、アンコールもりあがっていくぞ〜。


後、どこかで、

客) (メンバーを呼ぶ声)

客) やまさん、しゃべって〜

ごっち) (笑)今の声、なんかちょうだいみたいで、いやだな〜。
      声は若い声だったけど、おばちゃんみたいだったよ

みたいなMCがありました。

MC2で、けっこうきつい感じの言い方だったから、
会場の空気が少し悪くなった感じで、その後どうなるかとちょっと思ったけど、
そんな心配は無用でした。

ネオテニーのMCもあってか、すごく盛り上がったし、
アンコールの曲数も多かったし、個人的に好きなセッション〜Re:Re:が
聴けたのが良かったです。

ちなみに、MC5のデオデオは広島に本店をおく電機屋さんで、
ごっちはデオデオとゲオをごっちゃにしてたのではないかと思われます。

 
inserted by FC2 system