管理人プロフィール

管理人の名前:れいこ
所在地:神奈川県東の方
誕生日:8月5日

音楽嗜好傾向

その時々によって変わりますが、今は心がキューんとする曲がヒットする確立が多い。
一度心を掴まれると、猪突猛進系。周りに誰か好きな人がいないのか探してしまう。
「うさぎは一人だと死んでしまうんです」が口癖。

アジカン傾倒遍歴

2003年くらいにJCDのエンディングだか何かに君花が使われていた時に
「この曲が入ったアルバムが出たら買おう」と決意。

君繋ぎを買って、回りに聞かせたら「アルバムを買って、後悔しているでしょ?」と言われてショックを受ける。
ショックを受けつつも、「あれ?あの曲以外はこんな曲なんだ」と思ってしまった感も否めない。
そして、他のバンドのファン友達が誰かファンになってくれないかと、色々と音源を配ってみたけど
誰のハートにもヒットせず。

君繋ぎのレコ発に参加しようとするも、誰も一緒に参加してくれる友達がおらず見送り。
うさぎは寂しいと死んでしまうのです、と心の中で呟く。

会社の人間関係や自分の身体の不調などが重なり、会社に行くのが辛くなる。
出勤の電車の中でアンダースタンドをひたすら1曲リピート。
翌年、SONYMUSICFES.のチケット申し込みに何となく応募してみると予想外に当選。
慌てて相方を探すと、案外身近にアジカンに興味を持っていた友達発見。
その友達と2004年のライブを参加することに。
この頃はライブ終わりで友達とライブについての文句が出なかった方が少なかったような・・・。
ライブに行く度にイライラしていたんだけど(苦)、やっぱり曲が好きなのでライブに行くことは止めなかった。

2004年年末の酔杯のCD先行を2人とも忘れる。
これを機に、しっかりアジカンの情報を整理しようと管理人の個人サイトにアジカンコンテンツを作成。
そして、唯一アジカンの話しができた友達が岐阜に帰ってしまった(完全にオフライン)のをきっかけに
アジカンの話しができる 友達が欲しいと、個人サイトから アジカンコンテンツだけを独立させて、
ASIKUNG-ROOM
を開設。
今更だけど、安直なサイト名にしてしまった・・・。
ここで数人のライブ友達もできました。
感謝です。

キャピキャピと色々アジカンの話しをしたい、と思って作った割には情報中心のサイトになってしまったのが
残念な所だけど、 色々な方の助けを借りて、セットリストやらライブレポをアップできて感無量です。
色々嫌な事もあるけれど、そうやって手助けしていただける方やメールなどを下さる方々は心の支えです。
ありがとうございます。

2008年7月から個人的事情により、更新休止しています。

Copyright (C) 2005-2007 ASIKUN-ROOM mail
inserted by FC2 system